ゆりの木動物病院|阪急庄内駅すぐ近く|大阪府豊中市

阪急宝塚線・庄内駅3分、犬・猫を診る動物病院です。

さあ、今年も新たなる希望の名称変更へ、いざ!

おかげさまで、先日無事、四年目を迎えることができました。
振り返れば、様々なことがありました。
とりわけ昨年はかつてない災禍に見舞われました。
コロナに始まり、コロナに苛まれ…そういえば、ずっとコロナという言葉に振り回されて今もまだ……。
皆様も、いろいろな思いを抱いた一年だったのではないでしょうか。
さらには五輪開催も、ややこしそうな流れで。
足元をみても、周りを見ても…どこもかしこも陰鬱とした影が差し込んで見えるような。
ですが、そんな暗い日々の中でも、今年になって、わずかながらの希望と光が差し込んできたのも事実です。
とりわけスポーツの世界。
オオサカなおみさんは試合中、その肩に舞い降りた蝶のごとく、いまや大空に羽ばたきつつある。
ハチムラルイくんは、日本人ではいまだかつてない、とんでもない輝きをアメリカで放ちつつある。
大谷翔平くんも、今年は二刀流ですごそうだぞ。
いけいけ、南野拓実っ! もっともっとイギリスで輝いてくれぇ!
そして忘れてはいけないのが、なにをもいわんがな、あの方ですよ。
あのお方♡
われら阪神タイガーズに入団した大型新人の佐藤輝明選手。
オープン戦ではなんと6本のホームランを量産するなど、その大物ぶりをいかんなく発揮してくれています。
もうこうなったら期待しかありません。
今年の新人王はもはや彼に決定ではないでしょうか。
なんならホームラン王もあげちゃってください。
ついでに打点王もつけちゃって。
よっ。
もう決定しちゃいましょう。
東スポさん、明日、一面で決めちゃってください。
もう~ぅ。
夢のようでしょ。
すてきすぎでしょ。
ならば…。
ということで当院も、そんな彼らの縁起良さにあやかるべく、四年目を迎えたいま、思い切って、名称変更をすることにしました。
大丈夫です。
安心してください。
今年もちゃんとしましたよ。
名称変更にあたり、昨年のごとくスタッフと納得のいくまで議論を交わしました。
私   「今年こそ、わが動物病院の名称変更をしようと思う」
温暖  「やめといた方が…」
ツンドラ「まっ、一応念のために聞いたるわ。なににすんの?」
私   「佐藤輝明記念動物病院」
ツンドラ「やめなさい」
温暖  「あかんて」
私   「なんでぇ。縁起良さそうやろ」
ツンドラ「あかん。あかん。ほんまあかんて」
温暖  「……」
私   「でも、少しでも縁起のいい方が…」
ツンドラ「縁起とかじゃなくて、あんた、それ、パクリやねん」
私   「パクリだろうがなんだろうが縁起よければええねん。ホームラン連発やぞ」
ツンドラ「そういうことちゃうねん」
私   「なんでや。佐藤くんがあかんのか。じゃぁ、藤浪晋太郎開幕記念動物病院にしよう」
ツンドラ「だめやて」
私   「なんで。もしかして漢字ばっかであかんのか。ほんなら、バース掛布岡田アニバーサリーアニマルホスピタルでどうや」
ツンドラ「アホ。そういうことちゃうねん。真面目にやり」
私   「わしは、いつだって本気やぞぉ」
温暖  「あのぉ。私、…もう辞めてもいいですかぁ?」
私   「ええ~っ!」
ツンドラ「ははは。あんた、動揺してんの。そんなんやったら、私も一緒にやめちゃおうかっなぁ~」
私   「ええええ~っ! あかん。あかんて。あんたらあってのゆりの木やで。それだけはやめてぇ~」
ということで大事なスタッフに辞められるのは心底つらいので、今年も現状維持のゆりの木動物病院のまま、大事な大事な、本当に素敵なスタッフとともに頑張りたいと思います。
スタッフ一同、誠意をこめて頑張りますので、皆様方、何卒、今まで以上のご愛顧をお願いいたします。
以上、例年とおりの鉄板ネタでした。





 
2021年03月21日 16:01

ゆりの木動物病院

06-6335-5387

診療時間
月・火・木・金
AM 9:30~12:30
PM 15:00~19:00
AM 9:30~12:30
AM 9:30~12:30
PM 14:00~17:00
休診日
水午後・日・祝日

病院のご案内はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

ゆりの木動物病院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

北摂夜間救急動物病院
電話 072-730-2199
箕面市船場東2-3-55
大阪動物夜間急病センター
電話 06-4259-1212
大阪市東成区中道3-8-11