ゆりの木動物病院|阪急庄内駅すぐ近く|大阪府豊中市

阪急宝塚線・庄内駅3分、犬・猫を診る動物病院です。

新名所のご紹介

池田市と聞くと、良いイメージしかない。

安藤百福が世界で初めて開発したインスタントラーメン。

街を歩くと、チキンラーメンの看板や商品を目にする。

さすが、創業の地だ。

カップヌードルミュージアムでは自分だけのインスタントラーメンだって作ることができる。

以前に息子と行って、とても有意義な時間を過ごさせてもらった。

落語にも縁深いらしく、常設ミュージアムもあるらしい。

五月山はいつだってのんびりできるし、大好きなウォンバットにも会える。

関西が誇る、偉大な小林一三の記念館だってある。

摂津池田城跡はいつ行っても綺麗に整備され、四季折々の花を楽しめる。
仕事疲れを癒すには最適な場所だ。

美味しいパン屋もケーキもある。

だから知り合いの人たちは、とても暮らしやすいと口を揃えていう。

そりゃ、そうだろな。

大阪市内のような喧騒はなく、とても落ち着いてるし、歴史風情もあるもん。

本当に住みやすいと思う。

 

そんな池田市に新たな新名所ができたと聞いて、ウキウキしてた。

それも一等地の一番町の一番いいフロアーに。
レジャー設備が整ったらしい。

健康器具が揃い、サウナも常設されているとのこと。

情報番組で紹介されていたけど、なかなかの優雅さだ。
なんでもアスリートの怪我の療養にはもってこいだとか。

おまけに公金でタダで入れて、裁量一つで宿泊し続けることも可能だとか。

さらに管理人と懇意になれば、往復のタクシーチケットも手に入るらしい。
コロナが収まったら、すぐにでも遊びに行きたいと思っていた。

でも、いつの間にか撤去されたらしい。

おまけに管理人も今後の状況しだいでは立ち退きになるとかならぬとか。
なにかパワハラみたいなことでもあったのかなぁ。
よう知らんけど。

 

2021年04月10日 20:05

ゆりの木動物病院

06-6335-5387

診療時間
月・火・木・金
AM 9:30~12:30
PM 15:00~19:00
AM 9:30~12:30
AM 9:30~12:30
PM 14:00~17:00
休診日
水午後・日・祝日

病院のご案内はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

ゆりの木動物病院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

北摂夜間救急動物病院
電話 072-730-2199
箕面市船場東2-3-55
大阪動物夜間急病センター
電話 06-4259-1212
大阪市東成区中道3-8-11