ゆりの木動物病院|阪急庄内駅すぐ近く|大阪府豊中市

阪急宝塚線・庄内駅3分、犬・猫を診る動物病院です。

ま、まさかそんなことに・・・。

ワタシ
朝早く、ごめん。
突然だけど、本日いつもより早く
出勤してくれる?

ツンドラ
頑張りますが・・・


ワタシ
難しい?

ツンドラ
正直、少し・・・

ワタシ
なんで?

ツンドラ
じつは、今、
ニューヨークなんで

ワタシ
はっ?    

ツンドラ
国際スパイ会議に出席しておりました

ワタシ
えっーーー!! 

温暖
ツンドラさん、諜報員
だったの?

ツンドラ
はい。実は。

温暖
し、ししらなかった・・・
    
ツンドラ
黙っておりまして、すみません

温暖
そうなんだぁー。
す、すごいっ!
有能だったんだぁ。 

ツンドラ
はい
才能をひた隠しして
いるのは大変でした

ワタシ
わ、わかった。
とにかく理由はわかった。
でも、できるだけ早く来てくれ。
患者さんから連絡を受けている。

ツンドラ
ラジャー!
すぐにジョン・F・ケネディー
空港へ向かいます。

ワタシ
あ、ありがとう・・・。

温暖
早く来れるんですね。

ツンドラ
はい
期待に添えられる
よう頑張るのが私
の任務です

温暖
どこまで有能な方なの・・・

ワタシ
では、気をつけて。
スパイは常に狙われるも
のだからな

ツンドラ
大丈夫です
有能なので

ワタシ
よし、頼んだぞ

ツンドラ
チケットが取れました。
ロス経由JALボーイング
681便に搭乗します。

ワタシ
ありがとう。
気をつけて。

ツンドラ
ラジャ。


ツンドラ
大変なことが
起きました。

ワタシ
ど、どうした?

ツンドラ
ハイジャックされました

ワタシ
なにっーーー!

温暖
ええっーーー!

ワタシ
飛行機は無事か?

ツンドラ
大丈夫です

ワタシ
よかった・・・

ツンドラ
でもパイロットが撃たれました

ワタシ
えーーーー!

温暖
飛行機は、ど、どうなるの?
ツンドラ
代わりに私が操縦しています。

ワタシ
そ、操縦もできるのか?

ツンドラ
はい
有能なんで

ワタシ
なんてことだ。
私は君をずいぶん
誤解していたようだ・・・

ツンドラ
はい
そのようです

温暖
私も誤解を・・。
ところでハイジャックした人達
はどうしてますか?

ツンドラ
半分やっつけました
それ以上は分かりません
とにかく今、関空に向かってます

ワタシ
了解
とにかく無事で帰って
きてくれ

ツンドラ
困ったことになりました

ワタシ
今度はどうした?

ツンドラ
右翼から火が噴き出てます

ワタシ
えっ?

温暖
ど、どどうするつもり?

ツンドラ
パラシュート脱出します。

ワタシ
ちょ、ちょっと・・・。
乗客の方々はどうするの?

ツンドラ
今、それどころではありません。

ワタシ
えっ・・
お、おい。
ツンドラぁー!

温暖
ツンドラさん!
それどころじゃないって、なによ。
人命なのよ!

ツンドラ
大丈夫です
あとはうちのジェームスに任せますので

ワタシ
ジェームスってだれだ?

ツンドラ
ボンドです

ワタシ
ジェ、ジェームス・ボンドもいるのか・・・

温暖
あなた、ダブル・オー・セブンと知り合いなの?

ツンドラ
はい
諜報員仲間ですから
ちょっとした連れです

ワタシ
そ、そうなのか・・・

ツンドラ
ちなみにボンドとはセメダインよりも固い絆で結ばれています。

ワタシ
まさにボンド繋がり・・・

温暖
・・・・

ツンドラ
ボンドから皆様に言いたいことがあるようです

ワタシ
な、なんだ?

ツンドラ
”No Time To Die."
 
ワタシ
ま、まさかの番宣・・・

温暖
・・・

ツンドラ
では、脱出っー!
ぷしゅっー!

ワタシ
えっ!
ぷ、ぷしゅー?

温暖
ちょ、ちょっと待って・・・
 
ツンドラ
安心してください
無事、太平洋に着水しました
パンツも履いてますよ
 
ワタシ
ぶ、ぶぶ、無事なんだな。
 
ツンドラ
大丈夫です
でも・・・
 
ワタシ
で、で、でも?
今度はなな、ななんだぁ−!
 
ツンドラ
人食いザメに囲まれました
 
ワタシ
えっ!

温暖
今度はジョーズ・・・
大丈夫・・・ですか?

ツンドラ
右足の親指を齧られたところで海亀に助けられました
安心してください
パンツも履いてますよ
 
ワタシ
そ、そそ、そうか・・
親指だけで済んだのか
とりあえず無事でよかった
 
ツンドラ
今から甲羅にのせられて竜宮城へ向かいます

ワタシ
竜宮城はだめだ!
大阪湾へむかえ!

ツンドラ
失礼っ!
大阪湾へ向かいます
 
ワタシ
よっ、よかった。
とにかく急いでくれ。
患者さんがもうすぐ来るんだ。
 
温暖
でも甲羅って・・・。
海亀って遅いんじゃないの?
 
ツンドラ
そんなことないです
今、マグロを抜きました
 
ワタシ
マグロよりはやいのか!

温暖
思ったより速そうで、よかったわ!
 
ツンドラ
大阪湾に入りました
淀川を遡上します
 
ワタシ
だ、だめだ。
淀川はだめだぞ

温暖
そ、そそうです!
だめですよ!!

ワタシ
淀川を遡上すると枚方へ行ってしまうぞ!
 
ツンドラ
えっ!
 
ワタシ
神崎川に回れ!

温暖
そうよ。神崎川を遡上して
海亀さんに三国で降ろしてもらってください!
 

ツンドラ
ラジャーッ!
 

ツンドラ
三国に漂着しました。
 
ワタシ
よかった!
無事で・・・。
 
ツンドラ
私もホッとしました
ワタシ
こちらもホッとした
 

ツンドラ
じゃ、ロッテリアで休んでもいいですか?

温暖
だ、だめー!

ワタシ
絶対、だめだ!
走れぇ!
頼むから走ってきてくれ!


そう言って、今日も慌ただしかった、いつもの朝。
肩をゼエゼエ言わせながら、髪振り乱し、ツンドラがドタバタとやって来ました。
ありがとう。無事で。
何事もなく職場にきてくれて、本当によかった、よかった・・・と、これで本当によかったのでしょうか?
2021年10月15日 15:13

ゆりの木動物病院

06-6335-5387

診療時間
月・火・木・金
AM 9:30~12:30
PM 15:00~19:00
AM 9:30~12:30
AM 9:30~12:30
PM 14:00~17:00
休診日
水午後・日・祝日

病院のご案内はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

ゆりの木動物病院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

北摂夜間救急動物病院
電話 072-730-2199
箕面市船場東2-3-55
大阪動物夜間急病センター
電話 06-4259-1212
大阪市東成区中道3-8-11