ゆりの木動物病院|阪急庄内駅すぐ近く|大阪府豊中市

阪急宝塚線・庄内駅3分、犬・猫を診る動物病院です。

さらば、金色ウィークよ

さらば、金色ウィークよ。
あーばよ。

なーんちっち。
連休も終わり、普段の日常が始まりました。
皆様はいかがお過ごしでしたか。

今年は外出制限もなく、どこの行楽地も盛況だったよう。
中には海外旅行を選択された人もいたとのこと。

いいですな。
海外ですか。
私も行きたかったですな。
自分だったら、どこへ行ったかな。

やっぱモスクワかな。
だって、あの男にアントニオ猪木ばりのビンタを喰らわしてやりたいもん。

でも、そんなことできっこないよな。
あの人、人の命などなんとも思ってないから。
きっと、私ごときなど秒で抹殺だ。
ここに戻ってくるどころか、この世にも戻ってこれなくなる。

ならば、仕方ない。
この際、腹立たしい男への、感情任せの平手打ちはウィル・スミスにお任せして……って、あれ?
そういやぁ、あの人はあの人で、アカデミー賞から抹消されとったな。
おまけに、あれあれ?
熊本の方でも暴力沙汰で監督やコーチが現場から消されようとしてる。

なんかあっちこっちでバタバタしてるな…。
ほんま、地位の高い人が増長するとあかんね。
舵取りまちがえると、下が巻き込まれるもん。
下手すりゃ、沈没。
みーんな暗い海底へ沈んでしまうことになる。
あの小さな遊覧船みたいに。
悲しむ人が増えるだけ。
人間、傲慢になったらあかんな…。

と、学ぶべきことは学んで。
世の中よく見て、我がふりなおそっと。

で、話題を連休に戻す。
ニュースを見る限り、ゴールデンウィークはどこも混んでいた模様。
人混みを考えるとどこにも出かける気にならない。
それにお出かけはこの前の京都でじゅうぶん懲りた。

されど、ゴールデンウィーク。
何かしたい。
だって、連休中の入院がなかったので、今年は休みをしっかり取れる。

では何をしよっか。
せっかくの良い機会だ。
今までの人生をアーカイブ的に振り返ろう…って誰がするか、そないもん。

人生、振り返っても、いまさらムダ、ムダ。
くだらん時間が多すぎて、はなからやる気せん。
やーめた、やめたっと。
寝よ、寝よ。
と豊満な光に満ち溢れた近くの公園へ出向き、木陰の芝に百均で買ったビニールマットを敷いて、ふて寝を決め込む。

木陰で寝ては起きて、起きては寝て。
気が向いたら、時たま読書。
そんなんを繰り返し、夕方はただただ走る。

でも、実はこれが私にとって、とても素敵な時間の過ごし方でした。

世間は大抵、お出かけしてるため、普段込み合う公園も人がまばら。
散歩中の柴が、芝でじょじょじょっと小便してるくらい。
柴も芝も、なんだかとても気持ちよさそう。

天気は快晴。
草木は心地良さげに揺れている。
耳元で、かさこそと風のそよぐ音を聞きながら寝そべっていると、時間がとてもゆったりと流れていく。
まったりとして、なんとゴージャス…。

これ以上に、豊饒で有意義な時間な過ごし方はあるのだろうか。
平和ってほんまええな。
そう思いたくなるくらい、とても良い連休でした。
おかげで、いま私はとても満ち足りた気持ちです。

あとは、戦争さえ起きなければ、ほんとうに心が晴れ渡るのですが…。

でも、どうにもならんか。

ならば、えい。
なるがままよ。
目に映る嫌な映像は、とりあえず心の片隅にしまい込んで。

週が始まる。
気持ちを新たに。
さあさあ、前を向いて。

いざ、モスクワへ…。
って、ちゃうちゃう。

さ、働こ、働こ!
2022年05月08日 16:41

ゆりの木動物病院

06-6335-5387

診療時間
月・火・木・金
AM 9:30~12:30
PM 15:00~19:00
AM 9:30~12:30
AM 9:30~12:30
PM 14:00~17:00
休診日
水午後・日・祝日

病院のご案内はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

ゆりの木動物病院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

北摂夜間救急動物病院
電話 072-730-2199
箕面市船場東2-3-55
大阪動物夜間急病センター
電話 06-4259-1212
大阪市東成区中道3-8-11